563223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

贈る・・ことば・・???(画像付き)

 「贈る・・ことば・・???」

 こん○○は!!ちょうすけです。今日、たまたま・・知り合いのあなたの元気な姿をちらっとみました・・。(4/28)
元気そうでなにより・・です。突然連絡がとれなくなってもう一ヶ月ぐらいかな??

↓室戸 三津付近の海岸(画像)
室戸三津の海

 なにがあったのか わたしには わかりませんけど・・。
ひとそれぞれいろいろ背負っているものがあるので・・・そのなかで いろんなことを考えいろんなことを模索して人生をすすんでいくんですよね。
 わたしもいろんなことが 山のようにあって 普通の人の何倍も(実はわたしも普通の人なんですけどね、あははは)いろんなことを体験して 笑いあり涙あり怒りあり絶望あり死を考えたこともあったり・・ありました。
 生きてることに まったく希望がみえなくなってほんとに苦しい時期がありました・・。惰性でいきているっていうか・・なにかわからない義務的なもので・・苦しみながらも なんとか死をえらぶこともなく(ただ 度胸がなかっただけかもね)今日まで いきききてます。

 今は 心も安定してきましたので おかげさまで・・一時期みたいに 全くねることができないとか・・仕事のことを考えてねられないってことは ありません・・。20代後半ぐらいまでは 自分の思うようにいきてきました・・。結構いろんなことが先々と予感ではないですけど・・わかったり見えたりしてました・・。絵に描いたように・・ね。ある時から 少しずつ狂い初めてきまして・・。
仕事中に腰をこわしたり 追突されてむちうちになったころから・・でしょうか・・。体力的に無理がぜんぜんきかなくなって・・。それとともにむかしは 四角なものは四角にまっすぐいきてきたのですが・・。身体がそういうことを実行するのが 困難になってしまって だんだん少しずつ 自分の心が 現状にあまえてしまって・・どんどんさもしいというか 弱い人間になりさがってしまいました。
 そういう自分に追い打ちをかけるように(自分がそうなってしまったからなのかもしれませんけど)身内(自分自身も含めて)等に悪いことばかりおきてしまいまして・・。ほんとに絶望・・・してました。同時に更年期障害の症状も出て・・仕事もぜんぜんだめで・・鳴り物入りで転勤してきたような場所には 大変不釣り合いなわたしとなってしまい・・。毎日仕事にいくのが おっくうでした・・。
よくあそこで つぶれてしまわなかったとおもいます・・。いろんな関係で友達ができて・・・心の悩みを本音で話す友達が何人かできて やっと・・少しずつ救われて(今思うと自己満足なのかも)ものすごく気がらくになって・・もう一度前にすすもうって気になりはじめた頃に また 転勤で今の職場にいます・・。今の職場もものすごく忙しい職場で大変へこみましたけど・・、どうせだめならと上司などに積極的に相談して 仕事も少しずつかるくなっていってます・・。(自分の効率化の提案などもかなりおおきいのですけど)まわりがたすけてくれるっていうのが おおきかったですね。
 
 いろんなときどきに あなたにもずいぶんたすけてもらいました。
ほんとに兄弟みたいにいろんな話もできたし お互いのなやみもはなして お互いにまた 仕事にがんばる元気をもらったようにおもいます。

 わたしとちがって そちらは 仕事に対しても ばりばりの実行力があるようですから・・。いまが勝負とおもって・・たぶんがんばられてることと思います。もうすこしすると 無理ができにくい年になってきますから・・、身体にもすこしお休みをあたえてあげて(少しの時間でいいから)身体の健康管理にもご留意ください・・。わたしみたいに・・ならないように・・ね。

 あなたにとって いい未来がきますように かげながらいのっとりますので がんばってください・・。
(がんばりすぎて 自分で自分の身体をつぶさないようにね。)

 それでは また・・。お元気で・・。地震の時は彼女の次に助けにいってあげるから・・(気持ちはね)。(byちょうすけ)



© Rakuten Group, Inc.